人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

北品川・ロビンソンクルーソーのカレーたち

北品川・ロビンソンクルーソーのカレーたち_f0052391_14292466.jpg


この春から御殿山にオフィスが移ったわけですが、
なかなか国道15号(第一京浜/箱根駅伝のコースですな)を越えて、
旧東海道のほうまで足を伸ばすことは少なかったのですが、
この日はあのラーメンがうまい定食屋「丸直」が満員だったこともあり、
品川女学院の女子高生たちと歩道橋を渡って、旧東海道品川宿方面に
ランチ場所を求めていくことにしました。
「どうやらなかなかうまいカレー屋があるらしいぞ」という情報をもとに
辿り着いたのがこちら「ロビンソンクルーソー」。
旧東海道と第一京浜の間にひっそりとたたずんでおります。
北品川・ロビンソンクルーソーのカレーたち_f0052391_14292455.jpg


カレーにはこの北品川周辺の地名がついておりまして、
記憶している範囲だと、
「北品川」・・・ほうれん草のソテーがのっている
「御殿山」・・・ひき肉のカレー
「高輪」・・・鶏の骨つきもも肉を揚げたものがのっている
あとは、シーフードなノーマルなビーフカレー(名前忘れちゃった)があります。
こちらは「高輪」のMでございます。
北品川・ロビンソンクルーソーのカレーたち_f0052391_1429248.jpg



んで辛さですが、ノーマルからどんどん辛さをUPしていくことが可能です。
1倍増やすごとに10円アップしていきます。
私はこの「御殿山」のMで10倍にチャレンジしましたが、
それほど下品な辛さになることもなく、旨みも十分にあり、
純粋にカレーとして「おいしい」部類に入るのではないでしょうか?

50倍以上を達成すると店内に貼紙をしてくれます。
最高はな、なんと
8000倍(バタッ・・・)どんなことになってるんでしょう?

by tan0526 | 2010-09-17 14:29


<< 五反田・西安飯荘の夜の宴      iphone4買っちまった。 >>