人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

初台・レストランキノシタのランチ「地鶏の煮込み キノコとトマトソース」

初台・レストランキノシタのランチ「地鶏の煮込み キノコとトマトソース」_f0052391_187148.jpg


今日は新宿方面でアポがあったため、久々にキノシタへ。
珍しくすぐに席が取れ、有閑マダムが溢れかえる店内に、
なんとも不釣合いなスーツ姿で、それも男ひとりで席に着く。
今日のメインは、「地鶏の煮込み キノコとトマトのソース」だ。
地鶏のもも肉を1本そのまま、キノコ・トマトの入ったトミグラス系の
ソースで煮込んだもので、この手のフレンチではよくランチで見かけるパターン。

まあ、前菜(茹でた豚バラ肉のクスクス添え)とメインに、デザート、コーヒーが
ついて1900円なのだから、贅沢はいえないし、これで木下さんの
料理が食べられるのなら、文句は言えない。

つけ合わせの野菜は今日もたっぷりで、お腹いっぱい。
でもキノシタさんの料理は、やっぱ夜のコースで頂かないとなぁ~、と
つくづく思った瞬間でした。

by tan0526 | 2006-04-13 14:07 | 今日のおいしいもん


<< レストランキノシタのデセール ...      白金・丸金ラーメンの博多ラーメ... >>