人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

最近飲んでる芋焼酎

最近飲んでる芋焼酎_f0052391_1284656.jpg


ここ最近の芋焼酎ブームに乗っかる形になってしまっておりますが^^;
芋焼酎っておいしいですよねぇ~
最初はロックだったのですが、お湯割りもおいしいことがわかってきて、
最近ワインと並んではまりつつあるんですよ^^

ワインと違って飲みきる必要がそれほどありませんので、
買ってくるのはいつも一升瓶ですねぇ。
飲みきるまで時間がかかるんですけどね。

今飲んでいるのは、「たちばな 25度」と「黒麹仕込み 七夕 25度」の二銘柄。
個人的な好みとしては、七夕の味の強さというか、甘みをより深く感じるほうが
好きだったりします。たちばなは、くせがなく、すっきりしていて、万人受けする
タイプかなぁ。

by tan0526 | 2006-05-26 12:08 | 今日のおいしいもん


<< 大崎・六厘舎の「中華そば 肉の...      危うくガス欠! >>