人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

武蔵小山・じらい屋の「味噌チャーシュー麺」

武蔵小山・じらい屋の「味噌チャーシュー麺」_f0052391_14315113.jpg


じらい屋はねぇ、僕の好きなラーメン屋のひとつなんです。
かれこれ10年近く通っているかなぁ。
ここは以前、町田にある名店「雷文」の宇都宮さんが
「おいしい札幌的な味噌ラーメンだ」と言っていたのを見て訪問した記憶があります。

味は濃い目ですね。恵比寿の札幌ラーメンの「山田」に比べるとこってり感が強いですね。
高田馬場の「純連」まではいかないかなぁ。
タマネギのざく切りとニンニクチップがトッピングしてあるのも、味に変化が出て楽しいかな。

残念なのは、最近バイト君が作っていて、おやじさんの作った味噌ラーメンに
遭遇するチャンスが減ったことかなぁ。なんか違うんだよね~~

でもでも、気軽に遅い時間まで札幌的味噌ラーメンを食べられる貴重な店です。

じらい屋 品川区小山3-6-21
03-5498-3927

by tan0526 | 2006-06-07 14:31 | 今日のラーメン


<< 蒲田・ニイハオの「焼ギョーザ」      あたるかなぁ~w >>