人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

竹橋・赤坂飯店パレスサイドヒル店の「坦々麺」

竹橋・赤坂飯店パレスサイドヒル店の「坦々麺」_f0052391_22201974.jpg


毎日新聞社のあるパレスサイドヒルの有名店といえば、ここ「赤坂飯店」。
この坦々麺と小龍包は有名なんですが、今日はダブルで堪能しましたw
坦々麺は、ご覧の通りかなり辛そうなんですが、芝麻醤が効いているので
ゴマの濃厚さが前面に押し出されているイメージがありますね。

麺は珍しい平打ち麺で、スープがしっかり絡みます。
ただ、この麺若干柔らかめで出てきますので、食べるのが遅い方は
固めでお願いすることをお勧めします。

また、豚ひき肉はたっぷり入っていて、後からスープとご飯をまぜまぜして
食べるのもなかなかおつなもんですw

小龍包は絶品ですね~。スープの味が濃く、量もたっぷりなので、
「それぞ小龍包だなぁ~~~~~!」という味です。あとはヤケドに注意、かな。

千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社パレスサイドビルB1
TEL.03-3213-2678

by tan0526 | 2006-11-06 22:20 | 今日のラーメン


<< 限界への挑戦。「六厘舎・特盛6...      ラム肩ロースの香草パン粉焼などなど >>