人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

限界への挑戦。「六厘舎・特盛600g」

限界への挑戦。「六厘舎・特盛600g」_f0052391_1624301.jpg


とうとうチャレンジしてきました。
六厘舎の最高峰、「特盛」に。



麺600g。



今思えば大盛450gで、あまりのボリュームで
死にそうになった初体験から早7ヶ月。
一度も勇気が出ずにチャレンジできなかった特盛でした。
やはり、せっかく渾身の力と情熱でつくってくれたものを
残すことはできないですから。

「あれぇ、特盛は初めてじゃないですか?」と店員さんにも指摘されましたw。
でも、うれしいもんですよね、覚えていただけていることも。

つけ汁が濃厚ですので、極力麺につけるスープは少なくして
いただきました。 1回の量を少なめに、マラソンで例えれば「ピッチ走法」で、
(ここでなぜマラソンで例えているのか、自分でもよくわかりませんがw)、
黙々と麺をすすってきます。が、麺が全然減りませんw

六厘舎は入れ替え制ですから、どんどん食べ終わった人は席を立っていきます。
そして最後の一人になりながら、なんとかフィニッシュ。
店員1:「どうでした?」
tan:「いやぁ、やっぱ特盛は強敵だねぇ~~~w」
店員1:「あ、麺の量、特盛より多めにしておきましたからww」
tan:「まぢで・・・・・・・>┼○ バタッ  拷問じゃん・・・」
店員2:「はい、拷問ですw」

ホント、素敵なお店です。
最近またTVで紹介されて、休日は長蛇の列ができることは必至ですが、
一人でも多くのみなさんに「日本一のつけ麺」を試してもらいたいものです。

六厘舎
品川区大崎3-14-10
TEL.03-5434-0566

by tan0526 | 2006-11-10 16:24 | 今日のラーメン


<< 目黒・かづ屋の「チャーシュー麺」      竹橋・赤坂飯店パレスサイドヒル... >>