人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

旬風うららの「おまかせコースの前菜」

旬風うららの「おまかせコースの前菜」_f0052391_19383654.jpg


うららは、いわゆるグルメ雑誌の類に載らない僕の隠れ家的なお店。
もうどうでしょう、10年以上のお付き合いになるかなぁ。

以前紹介した「DAL-MATTO」のくだりに登場するのが、ここ「うらら」のご主人正田さん。
和食に限らず、フレンチ、イタリアン、中華などなどから常に学ぶ姿勢を忘れません。
ここ数年でインスパイアされているのが、京都(今は東京にもありますが)の「よねむら」。
楽しい懐石を堪能できます。

いつもおまかせですが、こういうボリュームたっぷりの前菜からスタートします。
この日は、左から時計回りに・・・・

●たらの白子とフルーツトマト
●とらふぐの刺身
●もずく酢
●海苔入りだし巻き
●子持ち昆布
●いぶりがっことカマンベールチーズのお寿司
●壬生菜のおひたしイクラをのせて(中央)

ってな感じで・・・w
この後も、「フォアグラと大根の炊いたん」とか、おつくりも「ぶりと大間のまぐろ、うに、あわび」だったり、「ふぐのはりはり鍋」とか・・・・・ね、ね、うまそうでしょ^^
最後は、じゃこ茶漬けでフィニッシュ!

個人的に東京で最もコストパフォーマンスに優れた和食の店である、と思います。


旬風うらら
港区新橋5-8-5 高島ビル一階
TEL.03-3435-0747

by tan0526 | 2007-01-01 19:38 | 今日のおいしいもん


<< ニュートン・シャルドネ・アンフ...      やっぱり1年の締めくくりは六厘舎! >>