人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

三輪車(仮称)あらため大崎・ジャンクガレッジの「まぜそば・大」

三輪車(仮称)あらため大崎・ジャンクガレッジの「まぜそば・大」_f0052391_20335320.jpg


きました、きましたよーーーーーーーーーーー☆
1月下旬オープンの予定だったジャンクな麺屋、
「三輪車(仮称)」あらため「JUNK GARAGE(ジャンクガレッジ)」。

満を持して1月31日18時にオープンいたしました。
予告どおり、六厘舎とはまったく違う方向性ですね。

この「まぜそば」、基本データをご紹介しておくと・・・・・
●麺は普通で250g、大盛で400g。
六厘舎の大盛は450gですが、ここはトッピングが多いので400gでも十分かなぁ。
●もやし・キャベツ・生卵1個はデフォルト。
(生卵1個で足りない場合は、追加で。実は意外と足りないw)
●チャーシューは六厘舎同様、角切りとほぐし的なもの。

ここに出てくる直前でヒアリングされる「無料トッピング」が。
このあたり、ラーメン二郎的ですな。
無料トッピングは、
●にんにく(荒いみじん切り)
●チーズ(とろけるチーズが具の下のほうにひっそりと)
●焦がし(ニンニクチップと揚げタマネギ)
●節(かつお節)
●アブラ多め(背脂が多めに)

焦がしでニンニク感があるので、チーズ・焦がし・節、で今日はオーダー。
ここの特徴は、なんといってもこの麺。
平麺と中太麺がミックスされてるんですよねぇ~。
これって茹でるの大変だと思うんだけどなぁ。どうしてるんだろ?
三輪車(仮称)あらため大崎・ジャンクガレッジの「まぜそば・大」_f0052391_21182448.jpg


来週の休み明け7日からは、これまたジャンクな有料トッピングもスタート!!!
なんかね・・・・
●インド
●えびせん
●ポテトチップス
なんてののオンパレードだったりするわけw

夜にも楽しみが増えたなぁ^^

東京都品川区大崎3-14-10
18:00~最大23:00(品切れ終了)
火曜定休

by tan0526 | 2007-02-02 20:33 | 今日のラーメン


<< お水はいっさい出しません      そんな情熱だされても・・・ >>