人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

これなんでしょ?

これなんでしょ?_f0052391_149154.jpg


一見するとブランマンジェのように見えるんですが・・・・・
これデザートではありません。

これ、豆腐です。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐なんですが、
以前から見聞きしていたものの食べるのは初めて、というわけでw
醤油とかつお節ってのもいいんですが、この豆腐は非常にコクと甘みを感じますので、
料理の仕上げでパラっとかける粗塩とエクストラヴァージンオリーブオイルをかけて
いただきます。

これなんでしょ?_f0052391_14201845.jpgこの豆腐をプロデュースしているのが、
男前豆腐店というこれまたインパクトのある会社w 
こういう本も出していますよ。
なかなかアツい男です。実は同い年だったりします。
さっそく読んでみましたが、なかなか面白いです。
今売られている多くの豆腐の作られ方の現実。
本気にうまい豆腐作りへの情熱。
すべては取り組む人間の本気度合いが方向性を決める。
その大切さを知らされる1冊なのでありました。

by tan0526 | 2007-02-11 14:09 | 今日のおいしいもん


<< 五反田・平大周味庵の「ラーメン...      池袋・ラ・プール・オ・ポのお惣菜 >>