人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 07日

大崎・ジャンクガレッジのまぜそば新麺・ベビースター

大崎・ジャンクガレッジのまぜそば新麺・ベビースター_f0052391_156428.jpg


ジャンクガレッジのトッピングシリーズ第2回目は「ベビースター」。
なんのひねりもなく、ただただベビースターラーメンを振りかけてあるというw

風味というよりは、歯ごたえが狙いだと思いますが、
数日前に親知らずを抜いた僕としては、若干厳しかったようなw
新麺は明らかに太さが変わっていましたね。ええ、太くなりましたよ。

太さが増して、歯ごたえが強くなった分、ベビースターとかちあってしまう
印象がありましたね。

ベビースターをトッピングするなら、旧麺のほうがいけるかもしれません。
さすがに店主の高山さんも新麺とすべてのトッピングの相性を
試す余裕はなかったのかもしれませんねぇ。

次回のトッピングは、「えび辛」で。
これは六厘舎の「辛つけ」のトッピングでおなじみなのですが、
ジャンクガレッジのジャンクさのほうが引き立つ気がしています。

お楽しみにw

by tan0526 | 2007-03-07 15:06 | 今日のラーメン


<< ひさしぶりに料理したよ^^      銀座・ジャポネの「ジャリコ ジ... >>