tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 08日

赤坂・陳麻婆豆腐の「陳麻婆豆腐」

f0052391_18102749.jpg


昨日の東京は暑かったですから、そういうときは体が辛いものを求めます。

そこで「陳麻婆豆腐」になったわけですが、
これはね、ハッキリ言って「炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! 」
しかし辛さの中に「旨味」があるんですねぇ。


そういった意味では最近巷には「陳麻婆」を語る店が横行してますが、
ここは老舗だけあって間違えないですね。

ここ、赤坂東急ホテルのB1Fにあるんですが、
知らないうちに向かいにはあの「オリガミ」が!!!

「オリガミ」とは以前キャピタル東急ホテル(ビートルズが来日したときに泊まったホテルね)に
あった喫茶店の名店で、個人的には「クラブハウスサンドイッチ」が好きだったんですね。
かなり今風になっていて、おしゃれな感じがしましたが、どうなってるんでしょ?

今度行って見よっと。
ちなみに同じくキャピタル東急にあった中華「星ヶ岡」も入ってましたね。
ここはね、土日のランチバイキングがいいんですよ~^^

お値段は結構お高め(8500円)なんですが、内容が素晴らしい!
いわゆるバイキングではなく、席についてちゃんとオーダーするんですね。
唯一「ふかひれの姿煮」だけが一人一枚の限定なんですが、
他は、アワビ頼もうが、北京ダック頼もうが、伊勢海老頼もうが、OKなんですね。
ここはいいよ~~~~~^^

とハナシが全くそれてしまいましたが、ま、ご愛嬌ということで^^;


陳麻婆豆腐
東京都千代田区永田町2-14-3
赤坂東急プラザB1F
[PR]

by tan0526 | 2007-06-08 18:10 | 今日のおいしいもん


<< 南麻布・笑の家の「冷やしつけ麺...      つけ汁にごはんを入れると・・・ >>