人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanたんの「死ぬまでうまいもん、あと何回?」

tann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

リスランティーノ・バルカ

リストランティーノ・バルカ。

かのイタリアンの名店「アロマフレスカ」が以前あった場所に、
これまたアロマフレスカを卒業された田窪さんがオーナーシェフとして
スタートされたリストランティーノ(小さなレストラン、の意)です。

ここ、私的には何がいいと申しますと、それはズバリ、

「ラストオーダーが2:30と遅いこと」

でございます。

この日もお店に電話したのが深夜0:43ですからね~。
この日は僕たちの他はカウンターにカップルが一組。
メインまで頼むと重たくなりますので、前菜を数点とパスタを2種お願いしました。

リスランティーノ・バルカ_f0052391_22534441.jpg

こちらアミューズ。パルマ産生ハムと洋梨(ラ・フランスかな?)。

リスランティーノ・バルカ_f0052391_22534536.jpg

小鯛のカルパッチョ。軽くスモークしたのかと思いきや、茄子を炭火で焼いたものが
和えられていました。上からはカラスミがハラハラっと振りかけられております。

リスランティーノ・バルカ_f0052391_2253458.jpg

ハチノスのカリカリ焼きサラダ仕立て。
臓物系もこんな感じでフライすると、カリッと食感も変わってイケますね。

リスランティーノ・バルカ_f0052391_22534655.jpg

鶏レバーの炭火焼を添えたパスタ(名前忘れたw)

リスランティーノ・バルカ_f0052391_22534638.jpg

そして、カルボナーラ。パンチェッタが非常に濃厚な味わいでございます。
個人的にはもっと濃厚でもいけますね~w

これに、1本目スパークリング、2本目イタリアのメルロー(04だったっけな?)
いただきまして、いい気分で家路に着いたのでした。帰宅3:00 >┼○ バタッ

リストランティーノ バルカ(Ristorantino Barca)
渋谷区恵比寿2-22-10 広尾リバーサイドG B1F]
03-5449-4798

by tan0526 | 2007-10-31 22:53 | 今日のおいしいもん


<< 阿夫利のゆず塩ラーメン+鶏油+...      四谷三丁目・北の大草原の「みそ... >>